このページはリニューアルしました。新しい情報はこちらからご覧ください。

精密板金 (有)タケウチ

優れた金属加工技術で精密板金加工、試作制作 設計・展開図・切断・折曲げ・溶接・仕上げ加工ーータケウチ
サイトマップ&リンクHOME
会社案内 製品紹介 製造技術 タケウチブログ お問い合わせ

6月 21 2011

ステンレス水槽 ~めだか用~ 

Published by at 5:40 PM under News

 こんにちは。蒸し暑い日が続いています。

今日は朝からラジオで秩父市上吉田にて土砂崩れが起きたから通行止めと言ってました。工場からは5、6分の場所で、小鹿野町と上吉田を繋ぐ道で、頻繁に利用している道でもあるのでびっくりです。

昨日はそんなに雨が物凄く降っていた訳でもないので、自然の力は恐ろしいと思いました。

 

 

 話は変わりますが、梅雨の時期になり今年もめだかが繁殖の季節です。

こんなに孵化しました!!こんな感じの水槽が3個・・・。

ca3c00040002

 大きく育ってもらう為に、水槽を大きくしてみようと思いブロックの大きさに合わせてステンレスで水槽を作ってみました。ステンレスの風呂桶で飼育している人もいるので、影響はないのかと・・・?!

 

 

でも、浅くて広い水槽を好むめだか用に浅くしてみたものの、夏は熱くなってしまわないのか・・・?!

 

不安も有り。

 

でも、とりあえずすぐに使用する予定では無いので様子をみながらです。

ca3c00060001

近所のオジサンは砂を入れて、魚を焼くのに丁度いいと言っていたので持って行かれちゃうかもです(汗)

 

 

 

有限会社タケウチ

コメントは受け付けていません。

会社案内 製品紹介 製造技術 タケウチブログ お問い合わせ
Copyright (c) TAKEUCHI Ltd. All rights reserved.