このページはリニューアルしました。新しい情報はこちらからご覧ください。

精密板金 (有)タケウチ

優れた金属加工技術で精密板金加工、試作制作 設計・展開図・切断・折曲げ・溶接・仕上げ加工ーータケウチ
サイトマップ&リンクHOME
会社案内 製品紹介 製造技術 タケウチブログ お問い合わせ

Archive for 7月, 2011

7月 25 2011

みどりのカーテン作戦その2

Published by under News

こんばんは〜(o^∀^o)

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
更新しない間に、『なでしこジャパンW杯優勝』したり、大型台風が来たりと色々な出来事がありました。
W杯優勝にはビックリしました!自分もサッカーやっていて、なでしこリーグを見た事がありますが女子サッカーとても迫力ありました(>_<)世界一は感動しました。

話は変わりますが、前にブログで紹介した「みどりのカーテン作戦」ですが、ばっちりと作戦が成功し日陰が出来て、大きいゴーヤが育っています!!

ゴーヤの緑のカーテン

ゴーヤの実

写真撮ってみました。

大量にゴーヤが育ってしまうと食べきれないおそれが出てくるかもしれません(^_^;)

(有)タケウチ

One response so far

7月 08 2011

工場内に出現!!

Published by under News

 こんばんは。今日も余裕で30℃越えの暑い一日でした。

今日の午後の出来事ですが、なんと!

工場内に『マムシ』が出ました!!!!

床部分がコンクリートなので涼みに来たのでしょうか?!

ベンダーの下辺りからニョロニョロと・・・。

近くにいた人が発見してくれましたが、足元あたりから出てきたのでもう鳥肌モノでした。

ca3c0022

でもって、捕獲。

ヘビは一番の苦手なので今日は散々でした(涙)

とても暑いので、工場内に風を送る為裏側のドアを開けっ放しにしたから侵入してきたのでしょうか。

 

でも、普段はヘビなど居ないので安心して下さい。

 

 

有限会社タケウチ

コメントは受け付けていません。

7月 05 2011

スモールマウスバスフィッシング

Published by under News

 こんにちは。今日も一日終わりです。

今日も暑~い日でした(汗)

夕方になっても夜になっても気温が下がる気配すら感じられない今日この頃です。

工場内も機械の熱と外気の気温で溶けてしまいそうですが、汗を出しながら日々やっております。

ca3c0017

 趣味のバスフィッシングをしに休みに行って来た野尻湖です。

やはり涼しい場所でした。それに、景色も水の色もとても綺麗な湖でした。

スモールマウスバスが釣れる場所でとても有名な場所です。

ca3c0020

41cm トラ柄がカッコイイです!!

 

 

㈲タケウチ

2 responses so far

会社案内 製品紹介 製造技術 タケウチブログ お問い合わせ
Copyright (c) TAKEUCHI Ltd. All rights reserved.