このページはリニューアルしました。新しい情報はこちらからご覧ください。

精密板金 (有)タケウチ

優れた金属加工技術で精密板金加工、試作制作 設計・展開図・切断・折曲げ・溶接・仕上げ加工ーータケウチ
サイトマップ&リンクHOME
会社案内 製品紹介 製造技術 タケウチブログ お問い合わせ

Archive for 3月, 2011

3月 16 2011

東北地方太平洋沖地震の影響

Published by under News

2011年3月11日東北地方太平洋沖地震が発生しました。

被災された皆様へお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 報道等の映像にびっくりしました。現実に起こっている出来事にだと信じたくなかったです。

被災された皆さん本当に頑張って下さい。日本中、世界中の人が東北地方の方を応援しています。

 

 

弊社は特に設備被害・けが人等確認されておりません。

※計画停電の影響等はお問い合わせお願い致します。

 

有限会社タケウチ

 

コメントは受け付けていません。

3月 04 2011

薄板加工

Published by under News

 こんばんは。今日は冷たい風のふくようなお天気でした。

 今日は薄板の加工をしました。板厚はSUS304のt=0.15mm!!
通常の金型ではクリアランスの関係で加工が難しい為に特殊な方法で加工します。

 貼り付けた板

写真の様に他の板に特殊な糊で0.15mmの板を貼り一緒に抜きます。

めくれないようにガムテープで止めてから加工します。

110304_150301

それからNC(タレパン)で加工します。抜いた製品をまた、特殊な液ではがします。

板厚が薄いとペラペラなのでとても大変でしたがお客様の要望にお応えでき良かったです。

 

精密板金  有限会社タケウチ

 

コメントは受け付けていません。

会社案内 製品紹介 製造技術 タケウチブログ お問い合わせ
Copyright (c) TAKEUCHI Ltd. All rights reserved.